定期的にゴルフのラウンドに行こう

query_builder 2022/06/08
新宿校
ゴルフラウンド

◎定期的にゴルフのラウンドに行こう


長く続けられる趣味を持ちたいと思ってゴルフを始めた方も多いでしょう。


色々な理由でゴルフを続けてる方も多いですがスコアアップを目指すなら定期的にコースに出る事が上達への近道になります。


ゴルフは練習場だけの練習では上達しません。


定期的にラウンドする事でスコアアップに繋がります。



1、定期的にラウンドに行こう ラウンドの際は基本4人1組で回ります。


毎回同じ4人組という場合も多いですがその中の1人は違うといった場合も多いです。


そういった違うメンバーがいるラウンドを多くいけばどんどんゴルフの輪が広がります。


そしてゴルフ仲間が増えればコースに行く機会も増えますし、月に1回(又は2回)はコースに出れたらゴルフの腕も上がります。


コースで上達する為にはまずは本番のコースに慣れる事が大事です。


コースの雰囲気に緊張しなくなれば一気に上達します。


ゴルフはメンタルに左右されるスポーツですので気持ち的に慣れる事が大事です。


慣れてきたら落ち着いてプレーも出来ますし、傾斜や風の対応、ゴルフルールやマナーも定期的に回る事で覚えていきます。


特にグリーン周りは練習場の練習では限界があります。


慣れるにはコースに行くしかありません。 グリーン回りがスコアを大きく左右しますのでスコアアップにはコースに行く事が大事になります。


2、ラウンドに誘おう まず定期的にラウンドするにはゴルファーの輪を広げて一緒にラウンドできる人を増やしていく事が大事です。


仕事や他の色々な繋がりで知り合った方が会話の流れでゴルファーだったと判明した場合は輪を広げるチャンスです。


そこから「今度ラウンドしましょう」という話にも繋がります。


しかし実際相手待ちのラウンドは予定が分からないと誘いづらい事が多いです。 その場はやる気でもだんだんと熱が冷めてしまう場合も多いです。


ラウンドを定期的に行く為には相手待ちではなく自分から誘える様に行動できるかが大事です。


3、予定を決めてみよう ゴルフの話題が出たらその場でラウンド予定を提案しましょう。


仲良くなりたい人、輪が広がりそうな人はこちらから提案していきましょう。


ラウンドという目的が出来たらより一層に練習に励む原動力になります。


また前向きな言動はゴルフだけでなく新しい出会いや今までと違う自分にも出会え、仕事や生活にも変化をもたらしてくれるでしょう。


◯最後に 定期的にラウンドに行く事でゴルファーの輪も広がり、スコアアップ、ルールやマナーも身につき、これからの練習するポイントも分かってきます。


当スクールでもラウンドレッスンといったラウンドに行く機会も多くありますし、レッスンの際同じ時間帯にレッスンを受けた方と仲良くなる等、スクールの中でゴルファーの輪を広げる事が出来ます。 ゴルファーの輪を広げて楽しいゴルフライフを過ごしましょう。

電車で行ける初心者専用ショートコースレッスンの詳細は↓  ↓   ↓   ↓

https://rootsgolf.co.jp/news/shinjyuk/2040/


【新宿校】  

住所:〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館屋上   

アクセス:新宿駅、西武新宿駅、新宿三丁目駅、東新宿駅から徒歩6分   

営業時間:土日9:00〜18:00・平日11:00〜21:00(金曜日休み)   

TEL:0120-922-611

NEW

  • 自然、グルメ、オシャレ、ゴルフを始めて非日常を味わおう

    query_builder 2022/08/10
  • 初心者はゴルフスクールに通おう

    query_builder 2022/07/24
  • query_builder 2022/07/14
  • 人数に関係無く楽しめるゴルフ

    query_builder 2022/07/09
  • サラリーマン・OLさんはゴルフを始めよう

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE