新宿 ゴルフ練習場

query_builder 2021/09/04
新宿校
新宿 ゴルフ練習場


体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子片倉校ご予約はこちら

神宮外苑校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら



◎忘れ物にご注意を!


セルフで回ると結構多いラウンド中の忘れ物。


自分達の忘れ物は勿論の事、前の組みの忘れ物も拾う事があります。


クラブや小物類がありますが、特にクラブはその後のプレーに支障きたしますので避けたいものです。


「あれ、無い!」とならないように注意しながらプレーしましょう。


1、1番困るのはクラブ グリーン周りにウェッジ類を忘れた方は多いのではないでしょうか?


グリーンオンした時は大体2、3本のクラブを持ってグリーンに向かっていると思います。


その際パターだけ持って、残りのクラブはグリーン外に置くのがマナーです。


特にカップインが最後になった方は早くグリーン外に出ないとと焦り、置いたクラブを忘れがちになります。


最後にカップインしたら全員でなくとも誰かはグリーン回りを見渡して忘れ物がないかをチェックしてからホールアウトしましょう。


グリーン回りで使うクラブは大抵のホールで使うクラブです。


一度忘れてしまうとずっと使いたいクラブがないままプレーしなくてはなりません。


仮にクラブを忘れてしまい、戻って探す時間がない場合はカートの無線でマスター室に伝えるとクラブを探して持ってきてくれる場合もあります。


しかしそのまま見つからず紛失となる場合も最悪あります。


そうならない為に打った後はしっかりチェックしてから立ち去りましょう。


2、小物類 落とした瞬間に気づきにくい物が小物類です。


ポケットから取り出す時、一緒に別の物が落ちやすいです。


マーカー、ティー、グリーンフォークなどは落としても気づきません。


折れたり、落としてなくした用にティーなどは複数持っていく事が基本です。


またここでもグリーン回りで忘れやすい物はパターのヘッドカバーとパターの時にはずす事が多いグローブです。


ヘッドカバーはパッティング直前に外すのでそのまま忘れやすいですし、グローブはお尻のポケットに突っ込んだままの方も多いので走った際などで落としやすいので注意しましょう。


3、バンカー周り バンカーでもグリーン回りと同様にバンカー周りにクラブを置いてからバンカー内に入るので打った後にそのままクラブを忘れてしまう方が多いです。


バンカーは打った後に「レーキで打った後の砂をならす」マナーがありますので、その作業をしてからだと置いてあったクラブを忘れがちになります。


バンカーでは慌てず焦らずにショット。


砂をならして、忘れ物がないかをチェックしてから次に行きましょう。


◯最後に 忘れ物をして1番困るのは本人ですが一緒に回る仲間が防止する事も可能です。


自分に余裕がある場合は仲間の忘れ物もチェックしてあげましょう。

NEW

  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02
  • 新宿 体験 ゴルフ

    query_builder 2021/09/25
  • 新宿 ゴルフ体験レッスン

    query_builder 2021/09/11
  • ゴルフ練習場 安い

    query_builder 2021/09/08
  • ゴルフスクール 駅近

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE