新宿 初心者ゴルフ

query_builder 2021/06/26
新宿校
新宿 ゴルフスクール

◎ゴルフは褒められる


コースでは皆同時に打つのではなく、ピンから遠い人から順に打っていきます。


ボールの行方を見てあげたり「ナイス」などの声をかけてあげたりしながら進んでいきます。


1、褒められる回数が多い ゴルフは1人づつ順番に打っていきますので同伴者に自分のプレーを見守られます。


そしてショットする度に声をかけあって進行していきます。

(かけない場合もありますが、、、、) 「ナイスショット」「ナイスオン」「ナイスアウト」など「ナイス」という言葉を多く使います。


本人は納得のいかないショットでも「ナイス!」と声をかけられる事も多くあり、当たりは悪くても真っ直ぐ飛んだらナイスと言ってくれます。


ナイスでなくてもとナイスと言われれば「まぁ良いか」と良い気分になる事も多々あります。


ゴルフはこのように褒められる事が多いスポーツです。


2、チームワーク ゴルフは個人競技ですが、ラウンドでは4人1組で回る事も多くあります。 同伴者がいる以上団体のスポーツでもあります。


1人が機嫌が悪いと周りも良い気分はしません。


それにより皆スコアが落ちる可能性もあります。


皆で声をかけあい、楽しい気分で回る方が良いスコアで上がる事ができるかもしれません。


スコアが自分の目指す所では無かったとしても、楽しかったと終われれば次に繋げることができます。


◯最後に ゴルフを始めたら褒め上手になるかもしれません。


ゴルフ以外の生活でもこういう思考は人生を変える事もあるかもしれません。


ゴルフに触れ、楽しい生活を送りましょう。