あらゆる世代が楽しめるゴルフ

query_builder 2022/06/18
世田谷校
世田谷ゴルフ

◎あらゆる世代が楽しめるゴルフ


ゴルフほど年齢層の幅が広いスポーツは他に見当たらないでしょう。


ゴルフは子供からお年寄りまであらゆる世代が楽しめるスポーツです。


ゴルフが世代を越えて続けられるのは何か見ていきましょう。


1、ゴルフの魅力 ゴルフは異なる世代の人達と遊ぶ、または交流できるスポーツです。


そしてやればやるほど面白くなってきます。


年代が違っても面白いという理由は子供から大人になっても同じ熱量で出来るからです。


単純にただカップにボールを入れるスポーツですが奥が深く、いい年した大人になっても喜んだり悔しがったりできる事がゴルフを続けられる理由です。


2、距離が縮む ゴルフは社交の場としても使われ、新しい出会いに満ちています。 そしてプレーが終了すれば、驚くほど距離が近くなっています。


ゴルフは6時間程を一緒に過ごすので会話が増えます。 最初はゴルフ中心の話題から、次第にプライベートや世間話も話せるようになります。


そしてゴルフは相手ではなく自分との戦いです。 お互いに褒めながらプレーする事で仲間意識も芽生えてきます。


こうした事からゴルフをする事で距離が縮まります。


しかしどうしても合わないという人がいるのも事実あるので、そうした場合はプレーに集中する逃げ道もあるので、それもゴルフの良いところですね。


3、若いから有利でもない ゴルフは歳を取ってくると皆が言う言葉は「飛距離が落ちた」です。


やはり体力低下によって飛距離が落ちるのはしょうがない部分があります。


しかしゴルフはアプローチ、パターといった体力をあまり消費しない部分もあります。


飛距離では負けてもアプローチ、パターでスコアを逆転できます。


飛距離が落ちてもそれ以外の部分の技術を磨く事で年齢差を埋められベストスコアも狙えます。


◯最後に ゴルフはあらゆる世代が一緒にできるスポーツです。


ゴルフをやるのに遅いという事はありません。


何歳からでも挑戦できる趣味ですから年齢を気にせずに始めてみませんか? 一生続けられて楽しめるゴルフを始めてみましょう。


【世田谷成城校】

住所:〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7丁目27−15ニュー成城ゴルフセンター内

アクセス:小田急線喜多見駅徒歩5分、成城学園前駅徒歩8分

営業時間: 土日11:00〜20:00・平日11:00〜21:00(月曜、火曜、金曜休み)   

TEL:0120-922-611


NEW

  • 自然、グルメ、オシャレ、ゴルフを始めて非日常を味わおう

    query_builder 2022/08/10
  • 初心者はゴルフスクールに通おう

    query_builder 2022/07/24
  • query_builder 2022/07/14
  • 人数に関係無く楽しめるゴルフ

    query_builder 2022/07/09
  • サラリーマン・OLさんはゴルフを始めよう

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE