中央線ゴルフスクール

query_builder 2021/10/30
西荻窪校
西荻窪 ゴルフスクール

中央線ゴルフスクール

体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

神宮外苑校ご予約はこちら

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子山田駅前校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら


◎ゴルフコースへ行く際にマナーとして最低限知っておく事 ゴルフはマナーが重要視されるスポーツです。


特に他のゴルファーのプレーに影響を与えるような行為は避けないといけません。


今回は最低限知っておくべきマナーをみていきましょう。


1、【服装】 ゴルフは基本的に襟のないシャツ、ジーンズ系はNGです。


ゴルフ場に来場する時やプレーの時はもちろん、帰りの際も同じくNGです。


ジャケット着用の義務化しているゴルフ場もありますので行くゴルフ場のHPでしっかりドレスコードを確認しましょう。


2、【音や動作】 プレー中に注意したい事はまず音です。


例えば他のプレーヤーがショットやパットをしようとしている時に音や声を出したりする事はマナー違反です。


誰かがショットする際は静止してショットし終わった後に動きましょう。


他にはスイングする際にその人の視野の中に入ったり動いたりする行為もマナー違反になります。

(目上の方や競技思考の方は特に気をつけてください。)


人それぞれスイングする際に気になる立ち位置があるので注意しましょう。


3、【ティーイングエリア】 ティーイングエリアでは誰がオナー(最初に打つ人)なのか、打つ順番を無視しないようすることが大事です。


今では準備ができたプレイヤーから打って良いとなっていますが、基本的には前ホールでスコアが1番良かった人から打ちます。


ペナルティーにはならないですが注意しましょう。


4、【セカンドショット以降】 セカンドショット以降はピンに対して遠いプレーヤーから打つものですがほぼ同じ距離に他のプレーヤーがいる時などは相手を無視して打たずに様子を見ながら同時にショットをする事がないよう配慮しましょう。


またボールがなくならないよう同伴者の打ったボールを見てあげたり、左右に飛んでいってしまったら探してあげたりと助け合うこともマナーの一つと言えます。


5、【グリーン上】 グリーン上の行動で大切なのは他のプレーヤーのラインの上を踏まない事を注意しましょう。 またボールを打とうとしている人の気になる視界に入ってたりする事などを避けるようにしましょう。


6、【遅延行為】 プレーファーストも大切なマナーの一つです。


お互いにスムーズにプレー出来るように何回も素振りをして時間をかけたりせず、またボールをすぐに打てるような準備をしておく事、それを怠る事などは避けましょう。


いつも無駄のないプレーを心掛けましょう。


◯最後に どんな場合も他のプレーヤーが気持ちよくプレーできるように配慮することがマナーの基本です。


マナーを守って楽しくプレーをしていきましょう。


【西荻窪校】  

住所: 〒167-0042 東京都杉並区西荻北2丁目37−8西荻ゴルフセンター内

アクセス: 総武線・中央線・西荻窪駅から徒歩5分・吉祥寺駅から電車と徒歩11分

営業時間: 平日11:00〜21:00、土日9:00〜18:00  

TEL: 03-4291-3322

NEW

  • 自然、グルメ、オシャレ、ゴルフを始めて非日常を味わおう

    query_builder 2022/08/10
  • 初心者はゴルフスクールに通おう

    query_builder 2022/07/24
  • query_builder 2022/07/14
  • 人数に関係無く楽しめるゴルフ

    query_builder 2022/07/09
  • サラリーマン・OLさんはゴルフを始めよう

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE