西荻窪ゴルフレッスン体験

query_builder 2021/07/11
西荻窪校
西荻窪ゴルフスクール体験

◎ゴルフはカッコいい!


ゴルフは年寄りのスポーツというイメージを持っている方も多くいると思います。


かつては社会人の必須のスポーツとしてもあげられていましたが、触れないままの人も増えています。


しかし今、ゴルフは昔のイメージとは変わってきています。


1、若者に向けて 昔は社会人になると社内、社外からの付き合いからゴルフを始める方が多くいました。


ゴルフは接待のスポーツというイメージが強くあります。


ゴルフをする中で親睦を深めていき、仕事にいかすといった目的の人も多くいたようです。


しかし今は社内の付き合いも敬遠され始め、ゴルフをしない社会人が増えてきました。


こうしてシニア世代が主なプレーヤーになったゴルフですが、そんな中で若者を引き戻す為に様々な変化を遂げています。


高いプレー代が安くなったり、インターネットの普及で簡単に予約が取れる様になったり、女性プレーヤー優遇だったり、20代優遇プランなど多く考えられています。


またクラブやシューズのレンタルも行なっているゴルフ場もあるので初心者の方にもすごく優しくなっています。


2、オシャレに ゴルフを敬遠されている理由の一つにゴルフウェアがあります。


キャップにポロシャツにチノパンにスパイクと味気のないものが多く、ダサいと思う方も多かったでしょう。


しかし最近ではゴルフメーカーはもちろん、サマンサタバサなどのアパレルブランドもゴルフウェアを売り出し、顧客の獲得に動いています。


今ではカラフルなウェアが増えて、オシャレをする楽しみも増えてきました。


またスパイクやボールなども女性向けの赤やピンクなどの色物が出たりとアイテムに関してもオシャレものが増えています。


◯最後に ゴルフに触れてみるとこんなにもオシャレでカッコいいと思えるはずです。


これからもゴルフはカッコよくオシャレに、道具も更に進化して面白くなる事間違いなしです。


そんなゴルフを始めてみませんか?