西荻窪 初心者ゴルフ

query_builder 2021/06/30
西荻窪校
BB716C56-FDD1-4DEF-B5E7-DD8864C4567F

◎ドレスコード(Tシャツ)


ゴルフの服装といえばポロシャツです。


ゴルフ場ではジーンズ同様、TシャツもNGになっています。


そのワケを見ていきましょう。


1、ポロシャツ 男性の普段着と言えばTシャツが圧倒的ではないでしょうか。


部屋着にも外出する時も便利なファッションです。


そこそこオシャレに見え、かつリーズナブルという魅力があります。


一方ポロシャツというと少しおじさんくさいと思う方もいるかもしれません。


スタイリッシュに決めれば、ポロシャツとチノパンでカッコ良く見えますが逆におじさん感が出てしまう場合もあります。


ゴルフは昔から今にかけてポロシャツ一択です。


ゴルショップを覗いてもポロシャツばかりです。


色も種類豊富で多く売られています。


2、襟の有無 Tシャツとポロシャツの違いは襟があるかないかの違いです。


初めて襟を意識したのは主に中学生から着る学生服ではないでしょうか。


高校生活まで6年間続き、大学生活で解放され就職活動の際またスーツを着るという方が殆どでしょう。


社会人になってから襟の有無で人の印象はガラッと変わる事に気付くはずです。


ビジネスや冠婚葬祭、大人が集まる場には襟は欠かせません。


大人の社交場のゴルフ場で襟のあるシャツで行くのは当然の選択なのかもしれません。


就職面接でリクルートスーツを着ていくのと同じ 様なものです。


3、少しづつ変化 男性は裾を出さずにがマナーですが、女性の場合裾を出してプレーしてもokというドレスコードが出てきています。


女子プロがその様に来ているのでゴルフ場では認めざるを得ないでしょう。


時代によってファッションは進化し続けていますが急にポロシャツからTシャツに変わる事はないでしょう。


しかし同じポロシャツというカテゴリでもデザインに個性が出てきたり、よりカジュアルでオシャレなものが出てくるのは間違いないでしょう。


あとはそれがどれだけ普及してゴルフ場に認められるかです。


時代の流れとしてはどんどん寛容になっていくとは思いますが、Tシャツレベルまでのカジュアルな服装は認められにくいでしょう。


◯最後に ルールと同様にマナーも厳しいゴルフですから服装からビシッと決めましょう。


「襟を正す」ということわざもあります。


まずは服装からそして気持ちを引き締めていきましょう。

NEW

  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02
  • 新宿 体験 ゴルフ

    query_builder 2021/09/25
  • 新宿 ゴルフ体験レッスン

    query_builder 2021/09/11
  • ゴルフ練習場 安い

    query_builder 2021/09/08
  • ゴルフスクール 駅近

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE