ゴルフ経験者に向けて

query_builder 2022/06/15
調布柴崎校
ゴルフ経験者に向けて

◎ゴルフ経験者に向けて


ゴルフ経験者のほとんどが悩みながら練習、プレーをしていると思います。


もっと飛ばしたい、真っ直ぐ打ちたい、スコアを良くしたいなど悩みが沢山あると思います。


今回は経験者に向けてにメッセージです。


1、スイング修正の注意 1人で練習する際にスライス、フックなどのミスショットを解決しようとする場合には注意点があります。


例えば自分はスライスをするからスライス矯正のレッスン本、動画を見るという事があると思いますが、そのレッスンが自分のスライスの原因かは分かりません。


スライスにも色々理由があります。 自分の原因でない部分を意識して変えても変わらずスライスし続けるかもしれませんし、逆にひどくなる可能性もあります。


スイングは常に変わっていってしまいます。


維持しようとしても少しづつ変わっていってしまうので常にチェックが必要です。


その場しのぎのスイング修正はどんどん酷くなる可能性もあります。


1人では常に悩み続ける物だと思った方が良いでしょう。


2、コーチにチェック 1番効率が良いのはコーチに見てもらう事です。


自分のミスの原因になっている所を見てもらい「こうなっているからこういうミスが出ます」と自分のフォームをまずチェックしてもらう事が時間を効率的に使えます。


まず自分のフォームがどうなっているのかチェックし何故このようなミスが出るのかなど知っておけると1人で練習しても直しやすくなります。


悩みをチェックし常に修正し続ける事がレベルアップにも繋がります。


時間を効率的に使い、上達していきたいですね。


◯最後に 近年ネット社会になり簡単に色々な情報を取り入れる事が出来るようになりました。


しかしその中で自分に合った物を取り入れるのは難しい事もあるでしょう。


自分のスイングの欠点を診て言われて修正した方が自分も納得してスイングを直す事ができます。


これからもっと上手くなりたいと思っている方はスクールに是非お越しください。


全力でサポートしていきます。


【調布柴崎校】

住所: 〒182-0007 東京都調布市菊野台2丁目4−5メイングリーンゴルフ練習場内

アクセス: 京王線柴崎駅から徒歩1分

営業時間: 9:00〜21:00  

TEL: 080-7143-8131


NEW

  • 自然、グルメ、オシャレ、ゴルフを始めて非日常を味わおう

    query_builder 2022/08/10
  • 初心者はゴルフスクールに通おう

    query_builder 2022/07/24
  • query_builder 2022/07/14
  • 人数に関係無く楽しめるゴルフ

    query_builder 2022/07/09
  • サラリーマン・OLさんはゴルフを始めよう

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE