調布 ゴルフ練習場

query_builder 2021/11/25
調布柴崎校
調布 ゴルフ練習場


体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

神宮外苑校ご予約はこちら

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子片倉校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら




◎ゴルフ練習場について


コロナも感染者数が減り、ますます行動が活発化してくる時期です。


ゴルフもこれから誘われる機会も多くなるのではないでしょうか?


コロナ禍でコンペ等出来ない状況が続きましたが緊急事態宣言もなくなり「そろそろ行くか!」という状況にもなってきています。


そんな中で急に誘われて練習しないとと焦る人もいるでしょう。


どうしようと焦ってるよりもまずは練習場に行ってみましょう。


1、練習場の種類 ゴルフ練習場には様々な種類があります。


都心の練習場では「鳥かご」などとも呼ばれるビルの一室にネットを張り、目の前の的に向かって打つようなところも多くなっています。


そうした施設があれば室内の為、年中快適にゴルフ練習をすることが出来ます。


デメリットとしてはボールが実際にどのように飛んだのかその弾道を実際に見ることが出来ない事です。


最も一般的な練習場と言えば、屋外に大きなネットが張られたもので打席からネットまでの距離が50yd〜200yd前後あるものです。


鳥かごのような屋内施設との大きな違いは打ったボールの球筋が見える点です。


自分のショットした弾道をチェックし、距離感を養うにはこうした屋外施設で練習することが大切です。


屋外なので暑い日、寒い日もあり快適に練習する事が出来ない日もあるでしょう。


ですがコースも外で行ないますのでこういった状況に慣れておく事は大切です。


2、打席のチェックポイント ボールを打つ場所には人工芝が敷いてありますが、打席が選べるのであればコンディションの良い人工芝の打席を選ぶようにすると良いでしょう。


年期が入ると人工芝が削れてくるのでそういうマットは避けたいです。


またスタンスを取る所には人工芝の所もありますがゴムマットが敷かれている練習場もあります。


ゴムマットの打席はゴルフシューズだと靴鋲が埋まらないのでゴルフシューズを必ずしも使う必要はありません。


3、練習場のマナー 練習場にも守るべきマナーはあります。


①クラブを振るのは打席のみにする事(通路などでは振らないこと)


②前後のプレーヤーの邪魔にならないよう配慮する事


③大きな声を出してはしゃがない事 等を注意しましょう。


クラブは非常に危険な物でもあります。 打席外の場所で振ったら多いに危険性があります。


大きな声も他の人の迷惑になります。


皆が快適に練習できるように一人一人がマナーを守り、集中して練習できるようにしましょう。


◯最後に どんなボールを打ったか自分自信で見ることが大切だと思います。


屋外練習場、屋内練習場それぞれのメリット、デメリットがありますがその時の雰囲気で選んでも良いでしょう。


自分の球筋は知っているからフォームだけチェックしたいという方は屋内でも良いと思います。


初めてゴルフをする方、ゴルフをして間もない方は屋外練習場で爽快に飛ばしてみた方がゴルフにハマる事でしょう。

NEW

  • 田無 ゴルフスクール

    query_builder 2021/11/27
  • 調布 ゴルフ練習場

    query_builder 2021/11/25
  • 世田谷 ゴルフスクール

    query_builder 2021/11/21
  • 中央線ゴルフスクール

    query_builder 2021/10/30
  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE