調布 ゴルフ練習場安い

query_builder 2021/05/29
調布柴崎校
調布 ゴルフ練習場

調布 ゴルフ練習場安い


調布柴崎校ルーツゴルフスクールオープン✨

オープンキャンペーン!!


体験レッスン総額1,000円

手ぶらでOK!

服装自由!

京王線柴崎駅徒歩2分とアクセス抜群!

初心者さん大歓迎!



《調布柴崎校》

〒182-0007 東京都調布市菊野台2丁目4−5 メイングリーンゴルフ練習場内

【TEL: 080-6590-8131  】

体験レッスン・総額1,000円・50分(手ぶらでオッケー)

 京王線柴崎駅徒歩3分・京王調布駅から車で9分・京王線国領駅徒歩13分 

距離:95ヤード

打席:1階19打席、2階19打席、3階12打席 

高級人工芝パッティング施設有り

「無料駐車場有り、28台」

開催日、月・火・水・木・金・土・日


◎アイアンの飛距離安定が好スコアのカギ


ゴルフを始めるとしばらくはボールを遠くへ飛ばす事ばかりを練習しますよね?


しかしラウンドへ行くと飛距離よりも安定性が大事なことに気づきます。


飛距離が出ないご年配の方や女性が良いスコアを出すのも飛距離ではなく安定性がある為です。


好スコアのカギは飛距離の安定性です。


1、番手ごとの飛距離はバッチリ?


まず皆さんは何本のクラブをセットしていますか?


やり慣れている方は14本、初心者の方はハーフセットの7、8本入れている方が多いのではないでしょうか?


しかし実際コースで使うのはそのうち何本でしょう?


最初の頃コースで使うのは実際ドライバー、7アイアン、PWくらいだと思います。 「残り何ヤード」と言われても何番のクラブで打つという事を把握できていないからです。


しかし好スコアのカギはこの「残り何ヤード」をどのクラブで打つかを選択できる事にあります。


練習では飛ばす事を考え、アイアンやアプローチなどの距離の練習はあまりしません。 しっかり安定した飛距離を出す事が大事です。


2、飛距離の基準は1本決めておくとわかりやすい クラブは1番手で約10ヤード飛距離が変わると言われています。


例えば7アイアンで100ヤード飛ぶのなら、8アイアンだと90ヤード、9アイアンなら80ヤード、PWなら70ヤードという様に目安が出来ます。


クラブごとの飛距離が決まる事でピンまでの残り距離に応じて、クラブを選択していきます。


飛ばない(ピンに届かない)もミスですが飛ばし過ぎもミスです。


毎回同じ様に距離を出せる様に力まず振る事が大切です。


3、スコアに大切なのは飛ばしより安定の距離 大切なのはそれぞれのクラブで安定した距離を打てるかが大事です。


ミスする時は大抵飛ばそうとオーバースイングになったり、力んだりしています。


決まった距離を打つだけと思えば力む事なくスムーズなスイングができるはずです。


まずはクラブの番手ごとのフルスイングの飛距離を確定させ、そして安定させてみてください。


番手ごとのフルスイング飛距離が安定してくるとコースでのプレーがより一層面白くなると思います。


◯最後に 飛ばせて安定してるのが1番ですが大体は飛ばそうと思ったらミスします。 まずは安定性、スムーズなスイングを目指してください。


飛距離の安定性が好スコアに繋がりますので練習でも心掛けてみてください。

NEW

  • 松山秀樹マスターズ優勝

    query_builder 2021/06/19
  • 調布 ゴルフ体験

    query_builder 2021/06/05
  • 調布 ゴルフ

    query_builder 2021/06/02
  • 調布 ゴルフ練習場安い

    query_builder 2021/05/29
  • 京王線 ゴルフスクール

    query_builder 2021/05/18

CATEGORY

ARCHIVE