調布 ゴルフ練習場

query_builder 2021/05/16
調布柴崎校
調布 ゴルフ練習場

調布柴崎校新規オープン!!

オープンキャンペーン開催中✨


先着100名様永久にスクール代2000円引き⛳️

早いもの勝ちなのでお早めにお申し込みください。


スクール初月無料

スクール2ヵ月目も半額


学生割引スクール代毎月3,000円引き

20代割引スクール代毎月2,000円引き


体験レッスンお申し込みは下記フォーム又はお電話080-6590-8131担当渡辺までお願いいたします。

調布柴崎校ご予約はこちら



《調布柴崎校》

182-0007 東京都調布市菊野台2丁目4 メイングリーンゴルフ練習場内

TEL 080-6590-8131

<p>体験レッスン・総額1,000円・50(手ぶらでオッケー)

京王線柴崎駅徒歩3分・京王調布駅から車で9分・京王線国領駅徒歩13 

距離:95ヤード

打席:119打席、219打席、312打席 

高級人工芝パッティング施設有り

「無料駐車場有り、28台」

開催日、月・火・水・木・金・土・日



◎アプローチ ゴルフ初心者にとってアプローチショットはコースを回ってみないと練習しようとは思わないかもしれません。


まずはしっかり当てて飛ばすが最初の目標になり、それなりに当たってきたらアプローチショットの練習をすると思います。


しかし本人は練習しててもアプローチの重要性がピンと来ないかもしれません。


アプローチの重要性は人に言われるより実際に体験しないと重要性が分かりにくいです。


今回はアプローチショット(グリーン周り又はグリーンに近い場合のショット)の重要性をみていきましょう。


1、重要性 アプローチはスコアを良くする為に特に大事なショットです。


例えば2打でグリーン周りに持って来たとしてもそこからザックリ、又はトップでグリーン奥へなどグリーンに乗らないなんてなるとどんどん打数を稼ぎ平気で7打、8打と打ってしまいます。


これではいつまでたってもスコア120も切れません。


グリーンに近づいたらピンに寄る寄らないはあっても、しっかりと1打でグリーンには乗っけたいですね。 アプローチをしっかり練習する事がスコアアップの鍵です。


2、パターを活用 パターはグリーン専用クラブではありません。


グリーン外でも打てるようなら積極的に使っていきたいクラブです。


ピンとの距離が近い場合はグリーン外でもパターを使用しましょう。


芝の抵抗が少なく傾斜もキツくなければ迷わずパターです。


グリーン外=ウェッジと考えてるとパターで転がした方が安全なのにウェッジを選択し、ザックリ、トップとしたミスが出てしまいます。


パターではそんな事はありません。


どちらを選択したら大ケガが少ないかを考えクラブ選択しましょう。


練習と割り切って、ウェッジを使うのは良いですが、どうしてもスコアを良くすると考えるなら迷わずパターを選択しましょう。


3、選択肢 グリーンまであと一歩という時はパターの選択肢もありますが30y〜50yも離れているとウェッジを使わざるを得ません。


ピッチングウェッジを使い転がすか、サンドウェッジで上げて寄せるか、どういう球で打ったらより安全に打て、ピンに寄せれるかを考えなくてはいけません。


上記は経験値がものを言いますが、 ピンがグリーンの奥にあったらピッチングウェッジを使用しましょう。


むやみやたらと高い球ではなくココでもピッチングウェッジなどで低くても良いので転がしを使っていきましょう。


ピンがグリーン上の近くにあったら、高くあげて落ちてからも止まりやすい球を打たないと寄りにくいのでサンドウェッジを使いましょう。


ピンの位置などを判断してその時の状況でクラブを選択します。


◯最後に アプローチをしっかり練習しようと思え、かつしっかり練習する様になったら初心者から卒業したと言えるでしょう。


経験者の方がアプローチのミスの恐怖を沢山知っているので悩んでいるかもしれません。


スコア100を切ってになってくるとアプローチが最重要になっていきますので、日頃からしっかり練習しましょう。

NEW

  • 松山秀樹マスターズ優勝

    query_builder 2021/06/19
  • 調布 ゴルフ体験

    query_builder 2021/06/05
  • 調布 ゴルフ

    query_builder 2021/06/02
  • 調布 ゴルフ練習場安い

    query_builder 2021/05/29
  • 京王線 ゴルフスクール

    query_builder 2021/05/18

CATEGORY

ARCHIVE