調布 ゴルフスクール

query_builder 2021/05/15
調布柴崎校
8B19E9A0-E312-44B2-BA34-0B07547F2340

調布柴崎校ルーツゴルフスクールオープン!!


オープンキャンペーン開催


先着100名限定でスクール代永久に2000円引き!!

5/15現在残り35名分


体験レッスン総額1,000円⛳️

手ぶらでOK!

時間:50分

無料駐車場有り


初心者の方でも構え方やグリップ、スイングなど担当コーチが優しく丁寧にレッスンいたします♪


体験レッスンお申し込みは下記フォーム又はお電話【TEL:080-6590-8131】までお願いいたします。

調布柴崎校ご予約はこちら



《調布柴崎校》

〒182-0007 東京都調布市菊野台2丁目4−5 メイングリーンゴルフ練習場内

【TEL: 080-6590-8131  】

体験レッスン・総額1,000円・50分(手ぶらでオッケー)

 京王線柴崎駅徒歩3分・京王調布駅から車で9分・京王線国領駅徒歩13分 

距離:95ヤード

打席:1階19打席、2階19打席、3階12打席 

高級人工芝パッティング施設有り

「無料駐車場有り、28台」

開催日、月・火・水・木・金・土・日





◎ゴルフに誘われたら即快諾!


「ゴルフ行かない?」と知人に声をかけられたらどうしますか?


出来る人は即快諾しましょう!


やった事ない人も断らずに一緒に回れる様にゴルフを始めましょう!


ゴルフは同伴者がいないと回れません。


この同伴者はその日のテンションを左右する重要なポイントでもあります。


1、誘われるという事は 例えばあなたが半日以上誰かと過ごそうと思った時どの様な人を誘いますか?


気心の知れた友人知人がほとんどだと思います。


ゴルフコンペとなると知らない人と組み合わせになる事もありますが、プライベートのゴルフですと正直気の合う人としか回りたくありません。


ゴルフは18ホール5時間程でプレーし、その間に1時間弱の昼食があります。


6時間以上は一緒に過ごさなければなりません。


また集合して車で行くとなれば行き帰りも一緒になります。


苦手な人と長時間過ごさなければならないのは苦痛と思い避ける人が多く、その様な人は誘われる事もあまりないでしょう。


そんな中、誘われるという事は嬉しい事です。


2、返事は早めに ゴルフは基本1人では出来ません。


2人で回ろうと思うと割増料金がかかったりしますので、他の仲間に声をかけます。


当日の都合やゴルフ場の場所などが関係してくる為に声をかけても断れる可能性があります。


返事を保留してギリギリで「行けない」が1番良くありません。


仕事をしながらの人集めは時間、労力を使いますので早めに返事をしましょう。


3、お誘いをキッカケにゴルフを始めましょう 「ゴルフに誘われたけどやった事ないので・・・」と躊躇する方がいると思います。


ゴルフのキッカケは様々です。 家族、友人、上司、先輩から誘いがある事が多いです。


あなたに誰から誘いが来るか分かりませんが、この誘いがゴルフをする良いキッカケです。


「よく分からないけどやってみよう」 まずはこれで良いと思います。


誘った人は自分の声掛けでゴルフを始めたと知るととても嬉しいはずです。


初コースも一緒に行ったりと長く付き合っていきたいと思うでしょう。


◯最後に ゴルフをやった事のない人はお誘いを受けて戸惑うかも知れません。


しかしお誘いを受けるという事はとても嬉しい事です。


お誘いをされたら気持ち良く快諾しましょう。


そこから始まる人間関係はきっとあなたの人生を豊かにしてくれますよ。

体験レッスン

◎練習場でのショットがコースで出ない。。


ゴルフコースで多くの方が経験する事が練習場で打てていたナイスショットがコースで出きない事です。


練習場では出るのにコースで出ない。


今回はその理由を見ていきましょう。


1、アドレスの違い 練習場は景色がいつも変わりません。


ネットに囲われ、ネットを支える柱、グリーンや旗、毎回同じ景色です。


そして打つ場所は人工マット。


しかしコースでは木やバンカー、池などは同じでもホールごとに配置が変わります。


練習場ではマットの向きに沿っていつも構え打つと思います。


コースでは自分で目標を定め、目標に向いて構えないといけません。


そういったいつもの景色との違いや方向の感覚のズレがミスに繋がります。


いつもと違う練習場に行ってみたり、練習場でもマット通りに構えずに目標を変えて打つ練習も取り入れましょう。


2、足元 足元の差は大きいです。


平らな場所か傾斜か、後は人工マットが天然芝かの差があります。


練習場との違いは足元です。


マットの上では打てないですし、平らな場所でも打ち続けられません。


相手は自然ですので天然芝で且つ平らな場所もあれば傾斜もあります。


練習場では傾斜の練習が出来ないですし、マットでしか打てません。


コースでしか天然芝、傾斜で打つ練習が出来ません。


そういった所も戸惑う人が多く、ミスも多くなります。


3、人の目 人の目がコースに行くと必ずあります。


練習場では皆ボールに集中しているので、他の人を見ていません。


しかしコースでは同伴者又は後ろの組の人達が見ています。


ボールがどこに飛んでいくかも見るので必ず同伴者の視線が集まります。


視線は気になるもので、普段より緊張してしまい練習場通りに打てない人も多くなります。


ティーイングエリアでは後続組の視線もありますので、こうなったら更にプレッシャーです。


この部分はメンタルが大きく左右しますので練習を沢山して自信をつける事が大事です。


◯最後に 上記の3つが特に練習場とコースの大きく変わる所です。


この3つを克服する事でゴルフが更にに面白くなりますので自信をつけてトライしてみてください。

NEW

  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02
  • 新宿 体験 ゴルフ

    query_builder 2021/09/25
  • 新宿 ゴルフ体験レッスン

    query_builder 2021/09/11
  • ゴルフ練習場 安い

    query_builder 2021/09/08
  • ゴルフスクール 駅近

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE