新宿 ゴルフ練習場安い

query_builder 2021/08/28
新宿校
新宿 ゴルフ練習場安い


体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子片倉校ご予約はこちら

神宮外苑校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら




◎夏のゴルフには必須!


乗用カート この暑い中、コースプレー中にずっと歩きっぱなしは相当キツイです。


手引きカート18ホール全て歩きというコースもありますが、基本的に乗用カートプレーが一般的です。


こんな暑い中の乗用カートは体力温存にも助かりますし、皆カートに集まるのでコミュニケーションの場にもなります。


今回はそんなカートの注意点を見ていきましょう。


1、ティーイングエリア カートの止める位置はとても大切です。


ティーイングエリアに向かうと前の組みがティーショット中だったり、前の前の組みのプレーを待っている場合もあります。


そのような場合は前の組みに近づかないようにしましょう。


しかしホールアウトしたグリーン近くにいつまでも止めていては後ろの組みもショット出来ずにこれもまた迷惑です。


後ろの組みに打ち込まれない位置、かつ前の組みのプレーに差し支えない位置に止めましょう。


カート停止中、前の組みのティーショット時は大きなおしゃべりやクラブを入れたりした時のカチャカチャと音をたてないように注意しましょう。


少しの音も気なるので前の組みが打つ時は静かに待ちましょう。


2、カートの止める位置 ティーショットを皆打ち終わったらカートに乗って2打目位置までいきましょう。


最初に打つ人の所でカートを止め、そこでクラブを持ちボールの場所まで歩き又は走って移動します。


ここでカートを止める位置の注意です。


止めるのは確かにどこでも良いのですが注意する場所は坂道の途中、バンカーなどのハザードのすぐ脇、足場の悪い所等です。


こういった場所に止めてしまうと転んで怪我してしまう恐れもあるので避けましょう。


また後ろの組みから見えない位置にカートを止めるのも避けた方が良いでしょう。


カートの位置で前の組みがどの辺りにいるのかをカートについているGPS機能で判断しています。


カートが見えずに、かつ林に入ったボールを皆で捜索していたりすると打ち込まれる可能性もあります。


カートで今プレー中である事をアピールしましょう。


3、乗っていくか、歩いていくか プレー中は皆カートの位置を確認しながら進みましょう。


「歩いて行く」「先行って良いよ」そんな時はカート運転者に「どうぞ!」の一言とジェスチャーを送ると良いでしょう。


またスロープレーになっている時は ・カートに戻り次のボール位置に移動する、 ・そのまま歩いて直接次のボール位置に移動する、 どちらの方がプレーがスムーズに行くかを考えながらプレーしましょう。


近いけれど斜面がキツいからカートに乗る、遠いけれどカートから遠いから歩いて行く等、その時の状況に応じて判断してみましょう。


◯最後に カートを上手に使えると暑い中での体力消耗も防げますし、ファストプレーにも繋がりますので効率よくカートを利用しましょう。

NEW

  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02
  • 新宿 体験 ゴルフ

    query_builder 2021/09/25
  • 新宿 ゴルフ体験レッスン

    query_builder 2021/09/11
  • ゴルフ練習場 安い

    query_builder 2021/09/08
  • ゴルフスクール 駅近

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE