ゴルフスクール 駅近

query_builder 2021/09/05
ブログ
ゴルフスクール 駅近

ゴルフスクール駅近


体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子山田駅前校ご予約はこちら

神宮外苑校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら



◎接待ゴルフ


気の知れた仲間同士でコースを回った方が楽に回れますが、会社の人や取引先と回らなければならない時もあると思います。


会社の人でも気の知れた人なら大丈夫ですが取引先が相手となると注意が必要でしょう。


今回はそんな相手と回る時の注意点を見ていきましょう。


1、プレーの態度を変えない OBを打ってイライラしたり、反対にロングパットが入ったりしたら馬鹿騒ぎしたりとこんな人は周りを見ていません。


喜び悲しみと多少の感情はありながらも態度を表に出しすぎない方が良いでしょう。


OBを打ってイライラする前に「今日もいつも通り!」みたいに笑いに変えてる位にしておきましょう。


2、余計な事は言わない プレー中のアドバイスなどを率先して喋るのは避けた方が良いでしょう。


人それぞれのゴルフスタイル、コースマネジメントというものを持っています。


聞かれた事だけを話すまでに留めておいた方が良いかもしれません。


確かに沈黙が怖いですよね? 会話が弾まずにコレで良いのかと思う事もあると思います。


何か会話をするという事であれば例えば、 「次は何番ホール、全長何ヤード、右はOB、左は1ペナです」みたいにコースの情報を言うと良いでしょう。


コレはアドバイスでは無く事実なので、この様な情報を教えてくれるとありがたいと思う人は多いです。


3、自分のプレーは早めに ゴルフのプレー速度は人によって異なりますが、決して焦る事はなくても早く行動をしましょう。


焦ってミス連発で「すみません」の繰り返しでは相手も気を遣ってしまいます。


素振りをしっかりして焦らずプレーする事が大事です。


例えば前の組みがまだいたらその間に打つ方向を決め、どのくらいの強さか、それに対して素振りをし準備して待つ事が大事です。


いざプレーという時に時間をかけずに打つ事ができます。


時間をかけるタイミングを間違えない様にしましょう。


◯最後に ゴルフが上手くなくても「この人とまたプレーしたいな」と思わせる事はできます。


上記の事を意識して周りから好かれるゴルファーになってください。

NEW

  • 自然、グルメ、オシャレ、ゴルフを始めて非日常を味わおう

    query_builder 2022/08/10
  • 初心者はゴルフスクールに通おう

    query_builder 2022/07/24
  • query_builder 2022/07/14
  • 人数に関係無く楽しめるゴルフ

    query_builder 2022/07/09
  • サラリーマン・OLさんはゴルフを始めよう

    query_builder 2022/07/02

CATEGORY

ARCHIVE