ゴルフスクール 体験レッスン

query_builder 2021/09/01
ブログ
ゴルフスクール 体験レッスン

体験レッスンのご予約は下記24時間予約フォーム又は【TEL:0120-922-611】からお願いします。

※お電話の場合スケジュールご相談出来ます。

 

西荻窪校ご予約はこちら

新宿校ご予約はこちら

世田谷成城校ご予約はこちら

調布柴崎校ご予約はこちら

八王子片倉校ご予約はこちら

神宮外苑校ご予約はこちら

三鷹校ご予約はこちら

田無南口校ご予約はこちら

東所沢校ご予約はこちら



◎暑い時期は早朝プレー!


夏ゴルフでの1番の悩みはとにかく暑さ!


ホールを回る毎に上がり続ける気温。


どんどん強くなる日差し。


そんな不快な真夏のゴルフにオススメなのは早朝プレーです。


夜明けが早い夏場には実装するゴルフ場が多くなっています。


今回はそんな早朝プレーの魅力を見ていきましょう。


1、早朝プレーとは 早朝プレーとは日の出に近い時間帯にスタートし休憩を入れずにスループレーで18ホールを回ってしまうプレースタイルの事です。


早朝4時台、5時台、6時台にスタートする早朝プレーは集合がとにかく早いです。


1、2時間でゴルフ場に着くとなると2、3時台の出発になる事もありますが、早ければ9時台にはホールアウトするのでその後、午後に違う予定を組む事もできます。


1日を最大限に楽しむ! 早朝ゴルフはゴルフ好きには最高の休日の過ごし方ですね。


2、スループレーの魅力 お昼休憩の後、後半調子を崩す方は多いのではないでしょうか?


一度崩れると立て直すのが難しくなるのがゴルフです。


ゴルフは基本、お昼での食事休憩を取ります。


時にはお付き合いでお酒も飲む方もいるでしょう。


そうなると午前のプレーをキープするのは至難の技です。


早朝スルーでは食事休憩を取らないスループレーというのも魅力の一つ。


前半のペースをキープしながら後半に突入出来るのでスコアアップにつながります。


3、色々な魅力 早朝プレーは通常プレーより安くプレーできます。 コレは若い人にとっては魅力ですね。


ゴルフ場によっては全てセルフでのラウンドになったり、クラブハウスが空いていない為ロッカールームやシャワーが使用できない場合もあります。


その代わりホールアウト後昼食サービスや2サム保証などのプランもあるので予約時にはしっかりプランを確認しましょう。


お風呂には入れない代わりに近場の温泉を探してみたり、お腹が空いていたら美味しいレストランも見つけてみてはいかがでしょうか?


◯最後に みんながまだ寝ている最中にプレーする早朝ゴルフ。


接待やラウンドデートには向きませんが、本当のゴルフ好きが集まるのも魅力の一つです。


この暑い時期、気分爽快な早朝ゴルフを一度味わってみましょう。

NEW

  • 新宿 ゴルフスクール おすすめ

    query_builder 2021/10/02
  • 新宿 体験 ゴルフ

    query_builder 2021/09/25
  • 新宿 ゴルフ体験レッスン

    query_builder 2021/09/11
  • ゴルフ練習場 安い

    query_builder 2021/09/08
  • ゴルフスクール 駅近

    query_builder 2021/09/05

CATEGORY

ARCHIVE